忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の年忘れライブパーティーの

Still Moreのセットリストは

1.君は薔薇より美しい (布施明)
2.古い日記 (和田アキ子)
3.グッドバイマイラブ (アンルイス)
4.竹田の子守唄 (山本潤子)
5.人間の証明のテーマ (ジョー山中)
6.ブルーシャトー (ブルーコメッツ)
7.また逢う日まで (尾崎紀世彦)

でした。

そもそもライブハウス向きの演奏曲が少ないのですが
まあ、昭和の名曲?シリーズ(みぃさん談)ということで
まあま「の出来だったのではないでしょうか。(個人的には反省しきりです・・)
お客さんに受け入れていただけたかどうかは疑問ですが・・・

我々の前後に

Co-ajaさん (オリジナルポップス)
ZZ.Ridersさん (ロック)
MATOさん (TOTOトリビュート)

の演奏がありましたが、皆さんコチラの常連さんのようで
いつもながらなのでしょうか、楽しい演奏を聞かせていただきました。^^

Apple Jamのマスター大変お世話になりました。

これで今年の演奏は終わりです。

今年はミュージックジャンボリーin大竹から始まり
多くの場所で演奏させていただきました。
演奏を聴いていただいたお客様、
各会場のスタッフの皆様、
ご一緒させていただいた各バンドの皆様
本当にありがとうございました。

世はかなり不景気で不透明な感じではありますが
来年も皆様にとって良い年であります様に。

そしてミュージックジャンボリーin広島2010が
成功しますように。

がんばろう~。

拍手[1回]

PR

とりあえず、演ってきました。

もうこんな時間・・・。

詳細はまたあとで・・・。

寝ます。

拍手[0回]



Apple Jamにて開催予定の年忘れライブパーティー

のタイムスケジュールが決まりました。

12/28(月)

19:00~19:30 JUPE (J-POP)
19:40~20:10 Rokin'Daz  (70~80年代ロック)
20:20~20:50 Dora Band  (オフコース)
21:00~21:15 バンブー&デコ  (フォーク)
21:25~21:55 CKクールズ (クレージー・ケン・バンド)
22:05~22:35 ロージンバックス (オリジナルポップス)
22:45~23:15 Sex On The Beach (ピンクレディ・トリビュート)

12/29

18:30~19:00 GLORY STARs (J-POP ロック)
19:10~19:40 LANDSLIDE (ヘヴィメタル)
19:50~20:20 ブルーベリー・ショートケーキ(ボサノバ)
20:30~21:00 Co-aja (オリジナルポップス)
21:10~21:40 Still More -スティル・モア-(J-POP)
21:50~22:20 ZZ.Riders (ロック)
22:30~23:00 MATO (TOTOトリビュート)

12/30


18:30~18:45 カゼアシ (オリジナルフォーク)
18:55~19:25 Sugar Blizzard(POPS)
19:35~20:05 Piston  (ボストン・トリビュート)
20:15~20:30 Layla (洋楽ポップス)
20:40~21:10 Sassan (オリジナル)
21:20~21:50 ジョーカーズ (沢田研二トリビュート)
22:00~22:30 Smoky Kondo Trio(ロック)
22:40~23:10 Sex On The Beach (ピンクレディ・トリビュート)



年末、大変お忙しいでしょうが、よろしければ聴きに来てください。

拍手[0回]


サントピア大竹(大竹市総合福祉センター)で行われた

2009大竹ふれあい健康・福祉まつり

ここで演奏させていただきました。



昨夜、から、色々ありまして

セッティングに行ってみると音響屋さんがいない。

スピーカー等セッティングしてあるのですが、ミキサーにリバーブがない??

素の声だけで歌うの~っ???

上でカラオケ大会をやっているが、普通にエコーがかかっている・・・

こちらもとバンド演奏になってますけど・・・

館内の響きでなんとかなる~?

と、ああだこうだと言いながらとりあえずバランスだけセッティングしておいた。


当日、予定時間の30分前には前の演目が終了。

忘れ物をとりに帰っていたら、カビラから『急いでっ!』の電話

慌てての帰ってのスタートでした。(笑)


演奏が始まると、みぃさんが

『皆さ~ん、拍手をお願いしまーす。』

ええ~っ?、て、手拍子じゃろ~っ?

ツッこむ、ことも出来ずに、歌入りを間違えたが、カビラが上手いこと誤魔化した。

そんな感じで行われた演奏のセットリストはこちら


1.風になりたい (THE BOOM)

2.ここにしか咲かない花 (コブクロ)

3.飛び方を忘れた小さな鳥 (鈴木雄大)

4.竹田の子守唄 (赤い鳥)

5.故郷 (唱歌)

6.上を向いて歩こう (坂本九)

7.ブルーシャトー (ブルーコメッツ)

8.また逢う日まで (尾崎紀世彦)

9.アンコール  木蘭の涙 (スターダスト・レビュー)


7714bee3.JPG


























やはり、福祉・健康まつりというだけあって、

年齢層が高い方が多く、後半の演奏曲はピッタリだったみたいです。

高齢者の方や障害を持っておられる方々が一生懸命拍手をしてくれるのが

本当に嬉しかったです。

いつも、一緒にフォークを楽しんでいる、フォーク講座のメンバーの皆様も

応援しに来てくれました、本当にありがとうございました。

そして、だんだんと増えてくる(足を止めて聴いてくれる)お客様がいたのも嬉しかったです。

おまつりのスタッフの方々も、手拍子や拍手本当にありがとうございました。

次回、これに懲りていないようでしたら、また呼んで下さい。


って、また声が、かかるかな~?


拍手[0回]


昨日の続きです。

実はLIVE当日から体調が悪く、
昨夜も頭痛に悩まされ今日も仕事が終わって帰宅して寝ておりました。
目覚めると、随分楽になっておりましたので
お約束通り、昨日の続きを。

森正樹さん&森浩二さんの演奏時に準備に入りはじめましたので
全て聴けたわけではありませんが
その時に聴いた、『CLOSE YOUR EYES』は
とても誠実さの現れた歌声だったように思います。

Sonic mini monkeyさんの演奏時は機材の片付けをしており
演奏を聴けませんでした。
DrのTETSUDGEさんと少しお話をさせていただきましたが
私が意味不明の話をしたような・・・ゴメンなさい。

5 Pieceさんは『Dancing Queen 』がとても印象的でした
(ここで、駐車場から帰ってきました)

Back Backsさん
今回からキーボードが加入されたそうで
Van Halen大好きから『Jamp』とはうなずくばかりです。
高校の時Deep Purpleを演るのにキーボードを探したことを
思い出しました。
Voの方がキーの話をされていましたが、
タバコやめると声はまだ出てくると思いますよ。(経験上)

友ちゃん&山ちゃん
アコースティックロックという感じでしょうか
実は私の一つの理想の形ではありました。
個人的には『歌うたいのバラッド』が印象に残っています。

SOUL大臣さん
今回で演奏を聴くのは4回目です
さくらピアで初めて聴いた時は
アマチュアじゃあないじゃろと思っていました。
Voのあっこちゃんの歌唱力には驚くばかりでしたが
Keyのアケミさんがキーボード2台を扱う様子を見て
ウチのギターのカビラと『業師』と言ったのを覚えています。
今回も貫禄の演奏でした。

Singers-Kさん
アカペラグループです。
綺麗なハーモニーを聴かせてくれました。
実はアカペラ、非常に興味があります。
合唱もそうですが、歌っていて、あの音のハマッた瞬間には
なんとも言えない快感があります。
一度体験すると、ヤミツキになるんですよ、また味わってみたいものです。

Smoky Kondo Trioさん
ギターのKondoさんのPLAYも凄かったのですが
それを支えるドラムとベースのリズムの心地よかった事。
爆音ではありましたが、眠れると思えるほど心地よいリズムでした。
アンコールは個人的には『闘牛士』って言いたかったんじゃけど
『Smoky』も聴きたかったので満足です。
『闘牛士』自分が歌いたいだけかも・・・。

最後に司会のAkiさん
なれない事だったのでしょうね、
歌を歌うほうが何倍も楽だったでしょう、本当にお疲れ様でした。

と批評できるような立場ではありませんが、個人的な感想でした。

自分達の出来は別にして、とても有意義な1日でした。

が、帰宅した時は疲労感と空腹感が喧嘩してました。(笑)

以下、Still Moreの画像を2枚ほど。

SEPCON1.JPG








SEPCON2.JPG









それぞれクリックすると大きい画像が見れます。

拍手[0回]


[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]