忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


永らくこちらでお世話になりました。

7月1日より下記に引越しをいたしました。

http://ameblo.jp/song-love-heart-smile/


今まで訪問いただきました皆様ありがとうございました。

拍手[32回]

PR

年末のAppleJamのイベント『年忘れライブパーティー』
の企画バンドが巷で話題になっているとか、いないとか?

なので、その内容をUPします

アップルジャム年末イベントバンド
■スマイリーラビッツ■(ザ・ベストテン)
「バンドメンバー」
ドラム ふくちゃん・・・FABRICK,横川スパイダース、いちにのさんたな
ベース ケロヨン市川さん・・Zoo Company、ロージン・バックス
キーボード 山口さん・・ブルー・ス・ムース、CUBE、いちにのさんたな
キーボード mariさん・横川スパイダース
パーカッション 百花さん・・B-JOB、ルビーグラス、いちにのさんたな
ギター かんちゃん・・・Zoo Company、FABRICK,横川スパイダース、いちにのさんたな

「ボーカリスト」
1位  また逢う日まで・・・・・・・・yaz(StillMore スティル・モア)
2位  ダンシングオールナイト・・・・しゅうちゃん(ザ・バグビーズ/横川スパイダーズ)
3位  逢いたくて逢いたくて・・・・・JJ清水さん(江田島シーパラダイス)
4位  つぐない・・・・・・・・・・・しのちゃん
5位  どうにもとまらない・・・・・・yaz(StillMore スティル・モア)
6位  カナダからの手紙・・・・・・・HIROさん&カオリさん(HIROさん:FABRICK/横川スパイダーズ)
7位  五番街のマリーへ・・・・・・・JJ清水さん(江田島シーパラダイス)
8位  夏の扉・・・・・・・・・・・・しのちゃん
9位  異邦人・・・・・・・・・・・・カヨコさん(バンドメンバー キーボード山口さんの奥様)
10位 DESIRE ・・・・・・・・・・・百花さん(B-JOB(美女部)、ルビーグラス、いちにのさんたな)


それぞれ曲名をクリックするとYouTubeに飛びます。


ちなみに
当日のStillMoreのセットリストはこちら

1.君は薔薇より美しい
2.どうにもとまらない
3.グッド・バイ・マイ・ラブ
4.古い日記
5.あずさ2号
6.木蘭の涙
7.上を向いて歩こう

9393446_926614374_4large.jpg





















こんな感じでした。

拍手[3回]


昨日はとっても仲良くさせていただいている、

おたぶさんの記念LIVE(サバ読み)に友情出演してきました。

この日はつくばねトリオさんと始めて御一緒させていただきました。


スペシャルゲスト

つくばねトリオ

月の導
この身を削って…
バラード


しあわせの唄 with おたみ

9393446_866771186_18large.jpg



















9393446_866771175_186large.jpg

















guyさんのエロトーク炸裂、爆笑あり、苦笑ありのMC
三人の素敵なハーモ二ー
何とも言えない温かさのある素敵なステージでした。

個人的には『月の導』オリジナルが聴けたのが嬉しかったです。
リハのときは思わず口ずさんでました。目がハート


友情出演

Still More

初恋
竹田の子守唄
木蘭の涙
上を向いて歩こう

PRAYER with おたぶ&さくらちゃん

9393446_866771208_62large.jpg

















9393446_866771205_193large.jpg















初セッションとなったPRAYER、
色々ありましたが、まあ、合格点を下さいまし。
ボーカリストの皆様、歌い出しを探りすぎですよ。あせあせ


おたぶ

かぜは吹いてるよ
あのね
道化師のソネット
Happy Birthday 他

9393446_866771146_73large.jpg
 
 
 



















9393446_866771154_42large.jpg



















9393446_866771157_42large.jpg

















涙あり笑いありサプライズありの素敵なLIVEでした。
ウチのみぃさんのMCに匹敵するほど
YABUさんの司会ぶりもなかなか良かったと思います。あっかんべー
多分、今までで一番多く喋ったLIVEではなかったでしょうか。ウッシッシ

初めて伺ったJ'sBARの神八さん、スタッフの皆様、
つくばねトリオのnoriさん、guyさん、takeさん
ご来場頂いた、おたぶ関係者の皆様、
LIVE終了後、声を掛けてくれた泰造くん、
KEN&マッキーさん、風鈴のみわ姫&Deeさん、おだしょーさん
彩葉のU子さん、そしてシゲちゃん。

りゅうじくん、さくらちゃん
そして、お誘いしてくれた おたみさん、YABUさん

本当に楽しい時間をありがとうございました。

このLIVEは、おたぶサバ読み記念LIVEとして
永遠に語り継がれるでしょう…なワケはないなぁ。あせあせ
 

拍手[2回]


昨夜はAppleJam アコースティック・ナイトに参加してきました。

出演
k-aquaさん
彩葉(いろは)さん
憧風音(あかね)さん
Still More

多くのお客様(音楽仲間)で盛り上がりました。

k-aqua

伝えたい言葉(ショートver.)
伝えたい言葉
Rainy Day
勇気があれば‥
家路
春風の想い
未来(あした)へ‥ツナグ約束


9393446_816419235_72large.jpg















 

諸事情により一人k-aquaでしたが
マサチカさんの絶妙トークと、素敵な演奏で
大変盛り上がりました。

一連のお客様を楽曲とトークで取り込んでいく
オリジナル曲のクオリティの高さがなせる業なのでしょうね。

未来(あした)へ‥ツナグ約束 、飛び入り参加しましたが
ハープがグダグダで申し訳ありませんでした。ふらふら



彩葉(いろは)

想い(オリジナル)
FUTARI(オリジナル)
ペーパームーン
サマータイム
シャル・ウィ・ダンス
いちご白書をもう一度

9393446_816419191_37large.jpg

















オリジナルあり、スタンダードあり
バラエティーに富んだ構成でした。

tomさんのギターPLAYとU子さんのしっとりした歌声、
ロックなアレンジでありながら、心地よい演奏。
アコースティックギターとボーカルの単純な構成でありながら
奥行きと広がりのある演奏を聴かせてくれました。

U子さんのスムースなMC、勉強させていただきたいと思います。あせあせ



憧風音(あかね)

加茂の流れに
旅館神田川
白い冬
僕の胸でおやすみ
あの唄はもう唄わないのですか
未来(あした)へ…ツナグ約束(アカペラ)~ささやかなこの人生

9393446_816419185_97large.jpg















 

アコースティックギター3本(ウチ12弦1本)
ボーカル、コーラスのフォークの王道三人組
拓郎ファンの皆様ごめんなさい、
私の中ではフォーク=かぐや姫となっております。

かぐや姫・風の名曲数々に、ふきのとうの楽曲も交えて
”フォーク”を聞かせていただきました。

しかしながら、その中において、
『旅館・神田川』
Deeさんのアレンジには脱帽です。(生で聴けて嬉しいです)ウッシッシ


さて、最後を勤めさせていただいた
我々ですが、この日のセットリストは下記の通りです

Still More

初恋
古い日記
竹田の子守唄
人間の証明のテーマ
あずさ2号
どうにもとまらない
また逢う日まで

encore
木蘭の涙

9393446_816419125_51large.jpg















 

いつもの様に、やらさせていただきました。
持ち時間30分でしたので、30分のセットリストを組んで
本当に予備の曲を予定しておりませんでした。

リクエストで『木蘭の涙』を頂き、
Still more = 『木蘭の涙』となっているのだなと実感いたしました。
カバー曲ではありますが、そういう風に思っていただけていることを
嬉しく思います。

御来場いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
中には少しでもと駆けつけていただいた方もいらっしゃいました、
本当にありがとうございます。

そして日々の忙しい最中、声を掛けましたら、
快諾していただいた、
k-aquaさん
彩葉(いろは)さん
憧風音(あかね)さん

本当にありがとうございました。

皆さん、また、御一緒しましょう。

また逢う日まで
 

拍手[1回]


音楽仲間の、
ザ・フォーク・メローズさん、k-aquqさん、TOMOさんが出演
すると言うことで見に行ってきました。

道の駅『湖畔の里 福富』

26e5aff3.jpeg




















イベントホール

987956e0.jpeg



















出演者の皆様

4b241c14.jpeg


























中はこんな感じです

69cf2fcf.jpeg



















さて挨拶が終わり

いよいよ始まります



Dream☆Dream 夢(合唱)


うみ
ふるさとの青い空 他

c4456fbf.jpeg

















地元福富町の皆さんの合唱グループです
少し緊張されていたように思えました。
女性だけの2部・3部・4部合唱ですが
中々難しい曲にチャレンジされているのだと思いました。ほっとした顔



TOMO


自分を信じて
五月橋 他

9393446_388152550_209large.jpg

















今回はすべてオリジナル
五月橋は初めて聴きましたが
とてもよかったです。
もっと色々な曲を聴いてみたいですね。ウインク



k-aqua

Rainy Day
未来(あした)へツナグ約束 他

9393446_388152741_228large.jpg

















今日もRainy Dayが聴けました。

スタンディングで演奏する姿を生で始めてみましたが
まだ不慣れなのでしょうかね~ウッシッシ



ザ・フォーク・メローズ

500マイル
悲しみのジェットプレーン 他

9393446_388152882_101large.jpg

















今回は3人での演奏です
PP&Mの演奏はやはりコンデンサーマイクがよいですね
KENさんの声もよくひろっていました。




土田悦冶


気にしなくていいよ
幸せになりたくて 他

9393446_388152971_180large.jpg

















すべてオリジナル曲で、
優しさのあふれる曲調でした。
会場の皆さんは聞き入っていたように思えました。うまい!



ONLY-HEART

恋人も濡れる街角
かもめが翔んだ日 他

9393446_388153089_31large.jpg



















9393446_388153214_110large.jpg

















いつもはベースを加えた3ピースバンドらしいですが
今日はお二人の演奏でした。

懐かしい曲のカバーですので
StillMoreとどこか同じにおいのする所もありますが
Voの黒飛さんの声は私と違ってとても綺麗な声でした。あせあせ



待夢達(たいむず)

友達の歌
笑顔のまんま 他

9393446_388153345_141large.jpg

















このイベントの主催者でもありHMJ東広島実行委員のお二人
オリジナル曲は30を超える芸暦20年のお二人だそうで
流石に息の合った漫談を聞かせて…
あっ、演奏を聞かせてくれました。ウッシッシ



セッション

島人ぬ宝
うたをうたおう

9393446_388153477_168large.jpg

















残っておられた出演者での演奏です。
ドラムセットはここで必要だったのですね。ウッシッシ

と、最後まで皆さんの演奏を聞いて
福富をあとにしました。


今回で4回目となるこのイベント
これからも是非回数を重ねていっていただきたいと思います。

そして、このイベントに負けぬよう
HMJも音楽喫茶も頑張ってやっていきたいと思うのでした。うまい!
 

拍手[3回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]