忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012最初の懐かしのフォーク愛好会でした。

風邪をひかれてる方が多いらしく、少人数。

講師のKENさんも声がでなくて、かなりしんどそうでした。


3月4日(日)にみんなで演奏します。

演奏曲は三曲を予定。

少しづつ仕上げていっています。

みんなで楽しく演奏できたら良いですねぇ。

拍手[2回]

PR

なつかしのフォークソング愛好会

私よりも人生の先輩方と一緒に楽しんでいます。

昨夜は忘年会。

少しの時間でしたが

皆さんと楽しく過ごしました。

FOLK.jpg



















来年は慰問に行こうと目標を立てました。

皆さんいつまでも若々しくいてくださいね。
 

拍手[1回]


先日の日記にも書きましたが、

本日は『懐かしのフォークソング同好会』の練習日。

今夜もしっかり弾いてまいりました。


現在の課題曲は

『翼をください』


たとえ、コードを間違えようが、ストロークを間違えようが、

1曲を最後まで通して弾くんですね~。


決して難しいことをしているわけじゃないけれど

皆さんの歌声に合わせて演奏するのは楽しいです。うまい!


今夜も指の痛みが程良いかな…ウッシッシ
 

拍手[1回]


なつかしのフォークソング同好会(大竹市生涯学習講座)に参加しています。

ここではアコースティックギターを弾いています。

しかしながら

簡単なコードしか押さえられません。

簡単なストロークしかできません

アルペジオ…少々です

スリーフィンガー…苦戦中です

伴奏ならまだしも

ギターを弾きながら歌うなんて非常に難しい…

歌に集中すると手が動きません。


でも、ギターを抱えるとそれらしく見えるそうです。

つまり『なんちゃって』です。


思ったよりも上達は遅いですが

それでも確実に進歩しているのがわかります。


近い将来、皆さんと何か出来るといいな

そう思いながら、『なんちゃって』ですが今日も頑張ります。うまい!
 

拍手[1回]



大竹会館まつりにて

生涯学習講座 『フォークソング愛好会』の演奏を行いました。

練習の甲斐もあり、十分な出来であったと思います。

何よりも楽しんでやれるのが素晴らしい。

フォークソング愛好会の皆様、お疲れ様でした。

セットリスト

1.太陽がくれた季節

2.小さな日記

3.戦争を知らない子供たち

4.あの素晴らしい愛をもう一度




まあ、私のギターの出来は…それなりということで。

次回頑張ろう。

拍手[0回]


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]