忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い日差しが照りつける中お墓参りに行ってきました




叔父と叔母が眠る場所から…
Image115.jpg


















少し景色の変わってしまった俺の海

Image119.jpg



















遠い記憶がたくさん蘇る…この瞬間が好きです。



あの頃に接してくれた多くの人はもういないけれど、

ありがとうございますの念いと懐かしさだけが溢れてくる…

拍手[1回]

PR

昨夜 錦帯橋に夜桜を見に行った

流石に点灯している照明が少なかったように思える。

9393446_1077055628_177large.jpg



















9393446_1077055618_129large.jpg



















9393446_1077055608_50large.jpg





















どうでもいいのだが、4月とは思えないほど寒かった…

拍手[2回]


さて、最近は色々とチャレンジをしている私ですが、

いつも何を目指しているかと言うと

『1割増しの自分』

です。

これはある本に書かれていた言葉ですが

この言葉がいつも胸の中にあります。


難しいことはいきなり出来ないから

目の前に走っている自分を追いかけています。


だから、少しづつ、少しづつ、前に進むのです。ウッシッシ
 

拍手[1回]


さて、今日は休みになりましたので、
お昼から大島にお墓参りに行きました。

お婆ちゃん子だった私は、
幼い頃から夏はこちらで過ごしておりました。

PAP_0007.JPG














当時とは風景が変わってしまっていますが
ここにくるとその頃のことを思い出します。


PAP_0005.JPG














見渡すと随分小さくなってしまった景色が
時の流れを感じさせてくれます。

なぜか、ちょくちょく来たいなぁって思うんですよね~


このあと、足を伸ばし沖家室へ

その道中にある記念碑
PAP_0004.JPG


























シーボルト上陸の地
PAP_0003.JPG













ここらは海路の要所であったようですね。


沖家室には、伯父と伯母が眠っています。

今は橋が架かっていますが子供の頃に来たときは渡し舟でした。ウッシッシ

PAP_0002.JPG















お墓参りにきたのですが、お墓が判らず、二人のお婆さんに

聴いたところ、なんと、教えてくれたおばあさんは

伯父の同級生という方でした、こんな事ってあるんですね、

どうかいつまでもお元気でいてください。


お墓から見える景色

PAP_0001.JPG














伯父ちゃん、伯母ちゃん、この景色、いつも眺めとるんじゃね。



おまけ

大島で見つけた鯛焼きやさん

PAP_0000.JPG














羽根つきの鯛焼きでしたが冷めてました、

羽根がパリパリで、割って食べると…

『美味い』

…続くウッシッシ

拍手[2回]


さて、昨年は行われなかったSEIKOちゃんのコンサート

今年は30周年ということで広島グリーンアリーナにて

30th ANNIVERSARY My Preludeが行われました。

ニューアルバムの『My Prelude』の曲を中心にスタートしたコンサート

二年ぶりの広島とあって、会場は大歓声に包まれました。わーい(嬉しい顔)


30周年ということで初期の頃の曲を多く歌ってくれましたが

男性の『聖子ちゃ~んっ!』というドスの効いた声と相まって

高校の時、初めて行った『風立ちぬ・コンサート』を思い出しました。

当時、鉢巻を自作し、大きな声で声援を送り、帰りには

声が出なくなったことを良く覚えています。ウッシッシ


今日のリクエスト曲は

『制服』『SQUALL』『瑠璃色の地球』の3曲

プロでもいきなりこの曲を演奏してと言われて演奏するのは

困難なのは承知しているのですが、

『瑠璃色の地球』の一番いいところで演奏を外すハプニング。

まあ、致し方ないですね、これがLIVEということで…あせあせ



アンコールでは『天使のウインク』も歌っていただき

私的には大変満足のコンサートでございました。うまい!

来年もちゃんと広島でコンサートがあるといいなあ。




本日ゲットしたグッズ

9393446_400254739_113large.jpg
















会場にいらっしゃった熱心なファンの方

9393446_400254827_21large.jpg




























さて、コンサートのあとは、

われらが『広島ミュージックジャンボリー@はつかいち』に

乱入してきました。

本日のゲストは、『タコさんとたけうちさん』

最初は外から応援(邪魔?)していたのですが

中に入っていいといわれたので

マサチカさん、KOGさん共々、遠慮なくお邪魔しました。

いや~スタジオの中にお邪魔したのは初めてで

貴重な体験をさせていただきました。



演奏するタコさんとたけうちさん

9393446_400254668_163large.jpg













こんなに身近な番組は初めてなので、

次回の放送も楽しみです。

FMはつかいち76.1MHz最高、

『広島ミュージックジャンボリー@はつかいち』ヨロシク。うまい!
 

拍手[1回]


[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]