忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の続きです。

実はLIVE当日から体調が悪く、
昨夜も頭痛に悩まされ今日も仕事が終わって帰宅して寝ておりました。
目覚めると、随分楽になっておりましたので
お約束通り、昨日の続きを。

森正樹さん&森浩二さんの演奏時に準備に入りはじめましたので
全て聴けたわけではありませんが
その時に聴いた、『CLOSE YOUR EYES』は
とても誠実さの現れた歌声だったように思います。

Sonic mini monkeyさんの演奏時は機材の片付けをしており
演奏を聴けませんでした。
DrのTETSUDGEさんと少しお話をさせていただきましたが
私が意味不明の話をしたような・・・ゴメンなさい。

5 Pieceさんは『Dancing Queen 』がとても印象的でした
(ここで、駐車場から帰ってきました)

Back Backsさん
今回からキーボードが加入されたそうで
Van Halen大好きから『Jamp』とはうなずくばかりです。
高校の時Deep Purpleを演るのにキーボードを探したことを
思い出しました。
Voの方がキーの話をされていましたが、
タバコやめると声はまだ出てくると思いますよ。(経験上)

友ちゃん&山ちゃん
アコースティックロックという感じでしょうか
実は私の一つの理想の形ではありました。
個人的には『歌うたいのバラッド』が印象に残っています。

SOUL大臣さん
今回で演奏を聴くのは4回目です
さくらピアで初めて聴いた時は
アマチュアじゃあないじゃろと思っていました。
Voのあっこちゃんの歌唱力には驚くばかりでしたが
Keyのアケミさんがキーボード2台を扱う様子を見て
ウチのギターのカビラと『業師』と言ったのを覚えています。
今回も貫禄の演奏でした。

Singers-Kさん
アカペラグループです。
綺麗なハーモニーを聴かせてくれました。
実はアカペラ、非常に興味があります。
合唱もそうですが、歌っていて、あの音のハマッた瞬間には
なんとも言えない快感があります。
一度体験すると、ヤミツキになるんですよ、また味わってみたいものです。

Smoky Kondo Trioさん
ギターのKondoさんのPLAYも凄かったのですが
それを支えるドラムとベースのリズムの心地よかった事。
爆音ではありましたが、眠れると思えるほど心地よいリズムでした。
アンコールは個人的には『闘牛士』って言いたかったんじゃけど
『Smoky』も聴きたかったので満足です。
『闘牛士』自分が歌いたいだけかも・・・。

最後に司会のAkiさん
なれない事だったのでしょうね、
歌を歌うほうが何倍も楽だったでしょう、本当にお疲れ様でした。

と批評できるような立場ではありませんが、個人的な感想でした。

自分達の出来は別にして、とても有意義な1日でした。

が、帰宅した時は疲労感と空腹感が喧嘩してました。(笑)

以下、Still Moreの画像を2枚ほど。

SEPCON1.JPG








SEPCON2.JPG









それぞれクリックすると大きい画像が見れます。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yazさん、書き込みありがとうございました。
そしてLIVE本当にお疲れ様でした☆

何回も観ていただいてて、今回初めてお話させてもらえてよかったです。
感動的な歌に、今思い出してもちょっとウルっときます。
またぜひぜひ聞かせて下さいネ!
SOUL大臣アケミ URL 2009/09/16(Wed)01:37: 編集
お疲れ様でした!
Yazさん(そしてStill Moreの皆さん)、今回のセプコン初参加、ありがとうございました!!
私が質問したらみなさん快く答えてくれて嬉しかったです。
Still Moreのようなスタイル、私、好きなんですよね~☆
今後も色んな場所でお会いできるのを楽しみにしています。
「闘牛士」、是非やって下さい♪
aki@Secret+TPS+セイウ 2009/09/16(Wed)09:58: 編集
アケミさん
長時間、お疲れ様でした。

あのように声を掛けていただけるのは
本当に嬉しいんです。
これからもメンバー一同精進します、
またどこかで聴いてやって下さい。
ありがとうございました。
yaz 2009/09/16(Wed)20:36: 編集
akiさん
大役お疲れ様でした。

このスタイルでやり始めた時、
リズム音痴の私は
『無謀なことをやり始めたかな・・・』
と思いました。(笑)

こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしております。
『闘牛士』メンバーに相談します。(笑)
yaz 2009/09/16(Wed)20:53: 編集
こんばんは
こんばんは。セプコンではお疲れさまでした。
お店の外で少しお話もさせてもらいましたが私もInnocent BeansというどっちかというとFolk系のDuoもやってるので大変親近感があったんです(笑)
また宜しくお願いしますネ

URLはアカペラですがInnocent関係はコチラです
http://www.ccv.ne.jp/home/yasuo/index.htm
にしかわ@Singers-K URL 2009/09/16(Wed)22:45: 編集
にしかわさん
お疲れ様でした。

Singers-KのHP拝見しました。
bassパート募集中みたいですね、近ければ、参加するのですが・・・
って、楽譜もまともに見れんので×ですね。苦笑

実は昔、合唱サークルに参加してまして、その時のパートはbassだったんです。
少人数でしたのでごまかしが利かず、よく叱られました。

FolkDuoの方でもまたご一緒できるといいですね。

これからもよろしくお願いします。


yaz 2009/09/16(Wed)23:34: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]