忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サントピア大竹(大竹市総合福祉センター)で行われた

2009大竹ふれあい健康・福祉まつり

ここで演奏させていただきました。



昨夜、から、色々ありまして

セッティングに行ってみると音響屋さんがいない。

スピーカー等セッティングしてあるのですが、ミキサーにリバーブがない??

素の声だけで歌うの~っ???

上でカラオケ大会をやっているが、普通にエコーがかかっている・・・

こちらもとバンド演奏になってますけど・・・

館内の響きでなんとかなる~?

と、ああだこうだと言いながらとりあえずバランスだけセッティングしておいた。


当日、予定時間の30分前には前の演目が終了。

忘れ物をとりに帰っていたら、カビラから『急いでっ!』の電話

慌てての帰ってのスタートでした。(笑)


演奏が始まると、みぃさんが

『皆さ~ん、拍手をお願いしまーす。』

ええ~っ?、て、手拍子じゃろ~っ?

ツッこむ、ことも出来ずに、歌入りを間違えたが、カビラが上手いこと誤魔化した。

そんな感じで行われた演奏のセットリストはこちら


1.風になりたい (THE BOOM)

2.ここにしか咲かない花 (コブクロ)

3.飛び方を忘れた小さな鳥 (鈴木雄大)

4.竹田の子守唄 (赤い鳥)

5.故郷 (唱歌)

6.上を向いて歩こう (坂本九)

7.ブルーシャトー (ブルーコメッツ)

8.また逢う日まで (尾崎紀世彦)

9.アンコール  木蘭の涙 (スターダスト・レビュー)


7714bee3.JPG


























やはり、福祉・健康まつりというだけあって、

年齢層が高い方が多く、後半の演奏曲はピッタリだったみたいです。

高齢者の方や障害を持っておられる方々が一生懸命拍手をしてくれるのが

本当に嬉しかったです。

いつも、一緒にフォークを楽しんでいる、フォーク講座のメンバーの皆様も

応援しに来てくれました、本当にありがとうございました。

そして、だんだんと増えてくる(足を止めて聴いてくれる)お客様がいたのも嬉しかったです。

おまつりのスタッフの方々も、手拍子や拍手本当にありがとうございました。

次回、これに懲りていないようでしたら、また呼んで下さい。


って、また声が、かかるかな~?


拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大ぼけ みぃ
頭の中は“手拍子”口から出た言葉は“拍手” おまけに 演奏後の反省会で指摘されるまで 気付かない始末
ぼけボケの みぃでした(笑)

講座の皆さん 先輩 娘の留守家庭の先生 沢山の方々が 見に来て下さいました 両親も
とても嬉しくて 歌っていて良かったなあ と 強く思いました
“木蘭の涙良かったですよ”と 呼び止めてくださった方

口ずさみながら 聴いてくださった方々

皆さん本当にありがとうございました
また ぜひ何処かで 聴いてくださいね

みぃ 2009/10/25(Sun)21:48: 編集
やはり
木蘭のアカペラの部分は、物足りなさを感じました。
これは、これで良い経験だと思います。

聴いて頂いている人がいらっしゃるので
そういうところにも注意していきたいと思います。

何はともあれ、お疲れ様でした。
yaz 2009/10/25(Sun)22:55: 編集
無題
お疲れ様でした!
たくさんの人に聞いてもらってよかったですね。
メローも高宮でした・・・1日はワイナリーです。
マッキー URL 2009/10/27(Tue)08:16: 編集
マッキーさん
高宮、色々あったみたいですね。
ウチも歌詞を間違えるは、演奏を止めるはで・・・
まあ、これも経験と言う事で。

ワイナリー頑張ってください。
yaz 2009/10/27(Tue)23:50: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [47] [46
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]