忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第3回『音楽喫茶』が行われました。

9393446_583843051_130large.jpg



















9393446_583843172_145large.jpg



















ナビゲーターは『KEN & マッキー』

9393446_583843360_1large.jpg

















この日の曲は

縁の糸 (竹内まりや) でした。


ワシラア

酒と泪と男と女 (河島英五)
真夏の果実 (サザンオールスターズ)


9393446_583843472_78large.jpg

















見た目とは違って(失礼)
とても優しい、爽やかなハーモニーを奏でるお二人でした。
モリカワさんの声は優しい『拓郎』さんの声に
よく似ていました。



k-aqua

Rainy Day
春風の想い
未来(あした)へ‥ツナグ約束
他(全てオリジナル)

9393446_583843597_219large.jpg

















まるでホームグランドで演奏しているような
そんな雰囲気でしたね。
いつもとは違うアレンジでの曲構成も
良かったですね。
個人的には『PRIDE』を聴きたかったですけど。




風鈴(かぜすず)

てぃんさぐぬ花~花
風になれば(玉城ちはる)
道化師のソネット(さだまさし)


9393446_583843748_90large.jpg

















Voのみわ姫さんの高音は素晴らしく、
『風になれば』はオリジナルの玉城ちはるさんとはまた違った
魅力ある高音の歌声を披露してくれました。





本日のPA『KEN』さん

9393446_583844061_186large.jpg




















今回で3回目を迎えた『音楽喫茶』ですが
個人的な感想を言えば
アマチュアとはいえ、
かなりクオリティの高いミュージシャンが
演奏されているのだと思っています。

私自身、一音楽ファンとして毎回楽しみにしてます。

興味をもたれた方は是非一度足をお運びください

お約束
本日の『バーモンド』美人スタッフ

9393446_583842928_166large.jpg





















さて、このあと、
風鈴のお二人と、k-aquaのタカさん、スティルモアのみぃさんと
一緒に、『岩国フォーク』へ遊びに行きました。

9393446_583843980_131large.jpg



















9393446_583843885_250large.jpg

















本編で触れていなかった『風鈴』Deeさんですが、
実に素晴らしいギターを奏でてくれます。

何曲かかぐや姫の曲を伴奏していただき、
歌わさせていただきましたが
非常に心地よく歌わせていただきました。

私が歌まわしを覚えていなく、折角の演奏が台無しになりましたが…ふらふら
次はちゃんと歌まわし覚えてきますので、
ご一緒させていただいた時は、
これに懲りず、是非、伴奏してくださいませ。うまい!


それにしても、この面子の前で
下手な弾き語りをしたのは超恥ずかしかったです。泣き顔

拍手[0回]

PR

二面にわたりデカデカと市の広報に載せていただきました。

9393446_577477944_47large.jpg


























9393446_577477780_110large.jpg



























広島県も大竹市も元気になればイイと思います。うまい!

拍手[0回]


さて、昨夜は思考停止になっておりましたので

本日LIVEレポUPします。

二時ごろに一雨来て、開催が危ぶまれたのですが
すぐに雨も上がり、暑いさなかでLIVEが始まりました。

(このLIVEはUSTREAMによりネット上)

9393446_570775054_22large.jpg



















9393446_570775150_29large.jpg



















一部トップは

メローイエロー

東京
人生の扉 他

9393446_570775732_26large.jpg

















モニターから音が出ていない中での演奏でしたが
なんとかやりきりました。
ISOさんはこの暑さでフルートの演奏が大変だったらしいです。

マッキーさんの歌う『人生の扉』は
メローの中で一番のお気に入りです。目がハート



Cakoi

ラプソディ
バースデーソング
国境を越えて 他

9393446_570775351_238large.jpg

















松前さんはギターを封印?して
今回ブルースハープのみでバックアップ

宮地くんは相変わらずのパワフルな歌声で
行き交う人たちの足を止めていました。


一部終了後、
中継をしていた『ふれあいチャンネル』のインタビュー

9393446_570815115_174large.jpg

















そのあとは

実行委員のミーティング

9393446_570776004_185large.jpg




















二部は

ポンズ

春夏秋冬
じゃんじゃん街ぶるうす
ガソリンとマッチ 他

9393446_570775463_40large.jpg


















曲にもマッチしたオヤジトーク炸裂です。
24時間TVボランティアの若者たちも
巻き込んでいました。

9393446_570776168_146large.jpg

















あっ、忘れずに募金しましたよ。ウッシッシ




k-aqua

春風の想い
喧騒と寂寞の狭間で‥
Rainy Day 他

9393446_570775581_246large.jpg


















涼しくなったとはいえ、お二人とも汗だくの演奏でした。
この日、奇跡が起きました。
なんと、テツヒロさんがMCをしてるじゃありませんか。げっそり
何事もなければよいが…と思ったのは私だけではなかったはず…あっかんべー

このあと、時間の都合で
『未来(あした)へ‥ツナグ約束』を歌うことなく

「『k-aqua』でした、ありがとうございました。」

とタカさんの一言であっけなく終了。

大急ぎで撤収となりました。

この日のPAは

9393446_570775246_45large.jpg

















たけうち@箱庭楽団さん

本当にお疲れ様でした。

そして、会場でお手伝いされた
はるひさん、白猫堂さん、はまさん、KOGさん 、SAZXDEWさん
ごめんなさい、名前を存じ上げない方々、
応援に来られてたDeeさん、TOMOさん、
お疲れ様でした。




このあとは、FMはつかいちへお邪魔しました。

ゲスト
メローイエローのKENさん

9393446_570775813_58large.jpg























最後に、FMはつかいちへ乱入した

『ミュージックジャンボリー1号2号』

9393446_570775926_120large.jpg

















おあとがよろしいようで…ウッシッシ

拍手[1回]


今日の中国新聞に載っていました
f8e01820.jpeg






















いよいよ来月開催されます。

皆様応援よろしくお願いします。ウッシッシ




しかし、

まだまだ、やらないといけないこともあるし、

もうひと踏ん張りせねば…。考えてる顔

拍手[0回]


広島ミュージックジャンボリー@はつかいち
の企画の中に

勝手にCMソングを作ろう、大募集!
というのがありまして、

いや~怖いもの知らずというか…挑戦してみました。あせあせ


下手の横好きギターを爪弾きながら、
コードで音を拾い、曲のイメージを作り、
頭の中にあったイメージを歌詞に起こし、
『おお、初めてにしては中々…』と弾いてみたら
45秒~50秒…げっそり

募集される曲の長さは30秒…泣き顔

ここからが大変、テンポを早くすれば時間は短くなるが
イメージに合わない。

歌詞を短く、曲も短く、ああだのこうじゃの…

『何じゃ~30秒、短すぎ~っ!(怒)』

と、取り乱すのも程ほどに、
何とか30秒に収めました。

ええ、結果はどうあれ投稿します、『初作品』ですから。
まあ、
次週FMはつかいち『広島ミュージックジャンボリー@はつかいち』
をお楽しみに。あせあせ


しかし、この歳になって、また面白いものを見つけてしまった。あっかんべー

広島ミュージックジャンボリー
http://www.hmj2010.com/

FMはつかいち76.1MHz
http://www.761.jp/

拍手[0回]


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]