忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、最近は時間があると

作詞など、作曲など、やりはじめました。

この年で、初めて作ったのは、

昨年作った、世羅ワイナリーのCMソング、

これは記憶にあたらしいところです。


で、調子に乗って、ついにフルバージョンの曲などを

と思いやってみたのですが、やっぱり大変ですね。あせあせ



『街の灯り』プロトバージョン


窓の景色を眺めながら

そっと、手を繋いでいる

二人の時間は短くて、

いつもたわいのない話ばかり


君を感じているはずなのに

振り向くと消えてしまいそうで

照れ笑いで誤魔化しながら

僕は真っ直ぐ前を見てる


街の灯りが揺れている

僕の心を映すように
  
ただ、側に居たくて

繋いだその手を離せない、いつまでも


出逢ってからの時間の中で

言葉だけでは伝えきれない

溢れ出る想いは二人の

鼓動を通じてめぐり逢う


街の灯りが滲んでいる

君の心を映すように
  
ただ、側に居たくて

繋いだその手を離せない・・・


街の灯りが揺れている

二人の心を照らすように
 
ただ、側に居たくて

繋いだその手を離せない、いつまでも

繋いだその手を離さない、いつまでも



堺正章さんとは違います。あっかんべー

ベタですか?

曲もほぼ出来てます。

どっかで聞いたことのある様な曲かもしれませんし、

そうでないかもしれません。


まあ、なんでもやってみることですよね。ウインク
 

拍手[4回]

PR

この23日には、私の周りには音楽に関するイベントがいっぱい。

AppleJamでは

LibeRtaのミキ先生の生徒さんたちの発表会LIVE

(開場17:30 開演18:00予定)



フォークスペース置時計では

12月23日(木) 「第2回、置時計オールスターズ対バンNight!!2年目ありがとう最終日!いざ、3年目へ!!」
17:30~(開場17:00)  ※料金は通常料金です。
出演者(持ち時間各30分)
①かえで
②SIN
③folk-oyaji
④The Thanks
⑤ニャース
⑥東広島のちーさま
⑦よこ+@
⑧シゲ
⑨FFG 

以上(HPより転記)

と音楽仲間目白押し。



廿日市さくらぴあでは

4回 童謡歌唱フェスティバルinさくらぴあ

13:00開演予定(12:00開場予定)

入場無料

に風鈴(みわ姫さん、Deeさん)出演



そして、高橋先生のリサイタルはこちら

9393446_903452400_101large.jpg
























18:00開場 18:30開演

会場 周東パストラルホール

入場料 一般2,000円(当日2,500円) 学生1,000円(当日1,500円)

9393446_903452393_13large.jpg


























ええ、こんな私でも、聴くんですよ、クラシック。

年に一度聴きに行くんですピアノの音色に癒されに。



さて皆様は、どちらへ足を運ばれますか?

どこにいかれても、そこにはるんるん素敵な音楽が広がります。ウッシッシ
 

拍手[1回]


第4回音楽喫茶のお知らせです。

10月2日(土)大竹駅前喫茶バーモント

18時開場 19時~21時

9393446_636211037_104large.jpg

























¥1000(ワンドリンク付)

要予約です。

お近くの方、是非ご来場ください。

拍手[0回]


知人の高橋正実さんの演奏


癒されます。

秋の夜長…たまにはクラシックもよろしいかと。うまい!

拍手[2回]



岩国フォークソングの『ikki』さんのブログを拝見したら、

『トイレの神様』という曲を紹介していました。

聴いてみると本当にいい曲でした。


私は小さいころ、よく伯母の家に遊びに行っていました。

もうその家はありませんが、今でもその家のことはよく覚えていて

特に印象に残っていたのは、その家のトイレがいつもきれいにされていたことでした。

昔ながらの板張りのトイレでしたが、本当によく掃除がされていました。


伯母にその話をしたことがありますが、

残念ながら、なんと返事をしたかは覚えていません・・・、

が、ニコニコしながら話をしたことだけは覚えています。


厳しい印象のあった伯母ですが、

いつも一番身近にいた大好きな伯母でした。


亡くなって一年半が過ぎますが、

この曲を聴いて、少し胸が熱くなりました。


『トイレの神様』/植村花菜





拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]