忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


加藤和彦さんが亡くなった。

『帰ってきたヨッパライ』『悲しくてやりきれない』

『あの素晴らしい愛をもう一度』や『タイムマシンにお願い』

多くの曲を残しながら、自ら命をたった。

かなりショック・・・   なんで・・・

多くの人が、あなたと、あなたの曲を愛していたはずなのに・・・

色々な意味で、とても悲しい・・・。





< br />


『悲しくてやりきれない』

作詞 サトウハチロウ 作曲 加藤和彦


胸にしみる 空のかがやき

今日も遠くながめ 涙をながす

悲しくて 悲しくて とてもやりきれない

このやるせない モヤモヤを

だれかに告げようか

白い雲は 流れ流れて

今日も夢はもつれ わびしくゆれる

悲しくて 悲しくて とてもやりきれない

この限りない むなしさの

救いはないだろうか

深い森の みどりにだかれ

今日も風の唄に しみじみ嘆く

悲しくて 悲しくて とてもやりきれない

このもえたぎる 苦しさは

明日も続くのか




多くの人が悲しんでいるはず・・・

今は、ただ

加藤和彦さんのご冥福を祈るばかりです・・・。

拍手[0回]

PR

昼間はかなり風が強く、会社でも台風対策に大忙し。

今は風は少し弱まっていますが、雨が降っていますね。


おたみさん&YABUさんから灯(トーチ)LIVEのCDが届きました。

こんな夜は音楽を聞くに限りますね。

外は少し寒いけど、

おたぶの演奏とトークを聴くと心が温まります。


おたみさん、YABUさん、CDありがとう。





拍手[0回]


昨日は

全国ナイスミドル音楽祭中国四国ブロック大会』に行ってきました。

SN3J0040.jpg

























Still MoreでAGをやっている『カビラ』が

以前から所属している『SAY』が広島県代表で出演したので

Still Moreメンバーそろって応援してきました。



SN3J0044.jpg

























残念ながら、『SAY』は本選には進めませんでしたが

中四国から集まった個性豊かな9バンドの演奏と、

ゲストの『上田正樹』さんのLIVEを楽しんできました。


ただ、少し残念に思ったのは、全編通しての会場の音作りですが

もう少しどうにかならないものかと思いました。


音は『でかけりゃいい』ってもんじゃないんじゃないでしょうか。

それに不必要に一部の音域だけがでかく聞こえる、

殆どの演奏曲がオリジナルならば、歌詞も含めて重要な要素だと思いますが

ボーカルの声は聞きづらいし・・・。


私だけがそう思ったのかもしれませんけど・・・ホント残念でした。





拍手[0回]


朝、新聞を見るとPP&Mのマリーさん死去の記事。

少し寂しい気持になった。

昔から好きだったわけではない。
近年好きになったアーティスト。
それは、いつもお世話になっている、メローイエローのkEN&マッキーさんの影響。

ああ、たしか聴いた事のある曲・・・程度だった曲が身近な曲になったのは
メローイエローから派生したTHE FOLK MELLOW'Sがカバーしているのが
このピーター・ポール&マリーだったからである。

同じ地元でいつも側で聞いていた
THE FOLK MELLOW'Sの演奏するPP&Mの曲、
いつしか、好きになっていった。

気持を切り替えようと
今日は一日、この曲を口ずさんでいた。

Puff the Magic Dragon





若き日のPP&M


マリーさんのご冥福をお祈り申し上げます。

拍手[0回]


コブクロLIVE TOUR’09
CALLING

IMG.jpg







行って来ました

初めての生コブクロでしたが

いや~楽しかった。

『サヨナラ HERO』から演奏が始まり

なんと3時間半のステージでした。

今回はタイトル通りのアルバム『CALLING』からの曲を中心に演奏しましたが

アンコールでは『ここにしか咲かない花』も聴けて

とても良かったです。

そして、たしか『るるる』だったと思ったけど

カバーして歌ってみたいと思いました。


熱い言葉を、熱く語れる小渕くんはとても素敵な青年でした。

その小渕君の作った曲を、その優しい歌声で歌い上げる黒田くん、

トークがこんなにも面白いとは思わなかった。(笑)


前の列で『黒田』と書いた”団扇”が気になって、歌いにくいと言った小渕くん。

調子に乗って『手作り?』と聞いた黒田くん。

その団扇はなんと元カープの黒田投手の団扇だったのには

場内大爆笑でした。


いやあ、長かったけど楽しい一夜でした。

そして、素敵な歌をありがとう。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]