忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やった、ようやく卒業できました。

本日卒業検定、無事合格しました。

実は先月から大型自動二輪の教習に通っておりました。

普通自動二輪(中型)の免許は持っていましたが、ふとしたことから

大型の免許取得にチャレンジする事になりました。

最低教習時間は1段階5時間、2段階7時間で卒検を受験する事になります。

先週、最低教習時間で卒検を受けましたが、見事玉砕しました。

そして、本日の再挑戦となりました。

卒検を終えて、合否の気になる点はひとつ、それを減点で済むか、危険行為失格とみなされるか

半分あきらめていましたが、結果は見事合格しておりました。


これで、仕事が終わって教習に通う日々ともおさらばで、少し寂しいような気がしますが

とりあえず、合格できたので、ほっとしております。


45歳で何かにチャレンジしようとして、大型自動二輪免許にチャレンジしたのですが

なかなか大変でした。

でも、一つ成し遂げて、まだまだ、チャレンジできるということに少し自信がつきました。

歳を言い訳にすることなく、これからも、何かにチャレンジしていきたいものですね。

最後に、教習所の先生方、本当にお世話になりました。

またどこかでお会いしましょう。



拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこかに…
歳? かなりまえに どこかにおいてきました (笑)
身体的には逃れられない現実がありますが(苦笑) いやいや それに負けず 気持ちはいつも 三十代で!日々 “同じすごすなら楽しまなきゃ~”と がんばってます
みぃ 2009/08/23(Sun)08:58: 編集
それは素晴らしい!
思って動いたときが其の時なんじゃないかしら。
動かなければ変わらないだけ。
1日も1ヶ月も1年もあっという間よね。
何もしなくても、たくさん思ってしても、同じ1年が来るからね、不思議。
マッキー URL 2009/08/23(Sun)21:26: 編集
いつでも
みぃさん、マッキーさんコメントありがとうございます。

歌い始めるときもそうでしたけど、
やろうと思って行動する事から
世界は変っていきます。

他の人の意見や、
世間的な常識もあろうかと思いますが、

結局、自分自身が制限している事が多くあります。

出来るだけ
チャレンジし続けられる自分でいたいですね。
yaz 2009/08/24(Mon)01:29: 編集
無題
o~遅れたけどおめでとう。 ツーリングに行こうよ。バイクが無ければレンタルもあるしさ。
歳ねぇ~ 僕もミイさんみたいに とっくに忘れてしまってます。都合の良い時だけ「わしゃー歳じゃけー」・と逃げてますが・・・
ISO 2009/09/10(Thu)19:32: 編集
ISOさん
17年も乗ってなかったんよね。
なので初めはどうなる事かと思いました。

やはり近場からですね。(笑)
yaz 2009/09/11(Fri)00:08: 編集
ツーリング
じゃ、大山?・・・三瓶山?・・・・浜田?
ISO 2009/09/11(Fri)21:39: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]