忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フォークからニューミュージックに変っていった時代
一人のシンガーソングライターがデビューする。

沢田聖子

なぜ、彼女に惹かれたのかよく覚えていないが
ファーストアルバム『坂道の少女』を購入した時のことはよく覚えている

いつもなら自転車で移動するのだが
その日はあいにくの雨だった。
そんな雨の中をバスに乗ってアルバムを買いに行った。
バス停で二つ、御幸町から栄町まで、店の名前は『名曲堂』

その日は雨のせいか少し寒く
店のガラス窓は少し曇っていた。

店に入るなりおばさんに、
『沢田聖子のLPあります?』と尋ねたら
店のおばさんは少し考えて、店内に貼ってあったポスターを指差し
『この娘?』
ポスターを見てみると可愛い娘だったが、別人だった。
『ううん、ちがうよ。』
『そういやそうよね、この娘のLPはまだでてないし・・・』
『坂道の少女ってLPなんじゃけどないですか?』
『ちょっとまってね・・・(おばさん、しばらく探す)・・・これ?』
『うん、それ。』

そんなやり取りまでしっかり覚えている。


ファーストアルバム『坂道の少女』収録、セカンドシングル『シオン』




当時とは違う音源。(映像)

彼女の歌を聴いて、驚いた、当時には聴けなかった魅力的な歌声である。
今の彼女の生の歌声を聴いてみたいと本当に素直にそう思った。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読み方は違えど…
『聖子』フェチなのですね。(爆)
今年の初めにライヴ楽座に来ましたね。
ちょびっとだけ「行きたい」と思いましたが…(^_^;)

当時はアイドルっぽくて、あまり興味ありませんでしたが、確かに今は大人の魅力があっていいですね。
YABU 2009/06/13(Sat)11:01: 編集
やはり・・・
>YABUさん
おっしゃるとおり。
何かつっこまれると思って(期待?)ました。(笑)

楽座に来たのですか?
今度また来るようならYABUさんを誘います。

それから、この映像とは別のLIVE映像がありますが、
それもピアノとアコギで演奏していて、
男性のハモリがしっかりはいってます。
おたぶにリクエストしたいなぁ。
yaz 2009/06/13(Sat)12:09: 編集
LIVE映像
ざっとは探してみたのですが、わかりませんでした。
ただ おたぶは、ピアノが入る曲は限られており男性ハモに至っては更に限られるので、可能性は薄いと思います。(^_^;)
それより、Still Moreでどうですか?みぃさんリードボーカルで…
YABU 2009/06/14(Sun)08:47: 編集
挑戦する?
ご無沙汰してます みぃです YABUさん ご提案ありがとうございます
yazさんの考え次第ですねぇ
ね yazさん
みぃ 2009/06/14(Sun)09:31: 編集
貼り替えました
>YABUさん
動画を貼り替えました、ごらん下さい。
おたぶでイメージできたんじゃけど…

>みぃさん
自分達で演ったら、ゆっくり聴けんじゃないのよ~
yaz 2009/06/14(Sun)13:37: 編集
検討した結果
「イメージは湧く」という中途半端な結論に達しました。
ただ、「この曲やろう」と言って手をつけていない曲がたくさんあるのは事実です。(^_^;)
YABU 2009/06/14(Sun)21:07: 編集
一緒
どこも一緒なんじゃね。
ウチもこの曲をやろうと言って、
手付かずの曲がいっぱいあります。

やっぱり、優先順位をつけて片付けていかないといけませんね。
yaz 2009/06/14(Sun)21:23: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]