忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はひな祭りでしたね。

うちにも娘がいますが、最近はお雛様を飾っていません。

何故って、邪魔だから。(二段なんですけどね、場所をとります)

昔はちゃんと飾ってたんですけど、

だんだん手狭になってきました。

ちょこっと小さなひな壇でもって、毎年思うんですけど

忘れた頃に、ひな祭りがやってきます。

さて、娘は嫁に行く気がないみたいですが

来年も同じ日記を書くのでしょうか…

拍手[0回]

PR


今日は結婚記念日でした。

早いもので、もう20年になります。

こんな私に飽きもせず、ついてきてくれた嫁さんに感謝です。

『関白宣言』ではないけど、

人生の最期を迎える時は、やはり嫁さんに感謝したいですね。

いつのことかわかりませんが、そうなるように、頑張りたいものです。

20年、ありがとう。

拍手[0回]



ケンミンSHOWで和歌山県の人は日常的に
『茶粥』を食べているってやってました。

実は幼い頃よく『茶粥』を食べていました。

和歌山じゃないですよ、大島(山口県)の婆ちゃんのトコでです。

近所の家でも日常的に食べてたのを思い出しました。

もう何年も食べていない・・・婆ちゃんが作ってくれた『茶粥』
もう一度食べたいなぁ・・・。

拍手[0回]


新しい年がやってきました

ちらつく雪を月明かりが照らす少し不思議な天気の中
地元の大瀧神社に初詣に行ってきました。

例年に比べて人が少なく賽銭箱の中も寂しそうでした。

ま、何はともあれ、今年は創造の年、
自分達で何かを創りあげていく努力をしていきましょう。

皆さん、あけましておめでとう、今年もヨロシク。

拍手[1回]


サンタ


街中はクリスマス一色ですね。

我が家では娘がこんなものを買ってきて喜んでいました。

さて、このサンタさんとゆきだるさんはなんでしょう。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]