忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある女性が小さな手帳を見せてくれました。

中には写真が二枚挟まれており

そこには拙い文字で歌詞が書かれていました。




更け行く秋の夜 旅の空の

わびしき思いに 一人悩む

こいしや故郷 懐かし父母

夢路にたどるは 故郷(サト)の家路

更け行く秋の夜 旅の空の

わびしき思いに 一人悩む



震えた手で書かれたその文字を見たとたん、

書かれた方の念いが伝わり

思わず涙ぐんでしまいました。



それは、その女性の父親が亡くなる前に書かれたもので

既に病気で脳に障害をおっており、

動き難い手で必死に書かれた文字と推測されました。

(後で話を聞くと、元々は達筆だったそうです。)



彼女の話によると、

デイサービスで歌った曲を書き留めたのではないかと言うことでした。


挟まれていた写真は

ご本人の写真と

彼女が二十歳の時一緒に写した写真でした。



彼女はお父さんが亡くなったあと、

呼ばれるようにメモ帳を見つけたそうです。



お母さんにも内緒にしているらしいメモ帳

お父さんの念いが残る宝物として大切にしてくださいね。













拍手[1回]

PR

目に見えない力を感じてしまいました。

目に見えないからと大切なものをおろそかにしてはなりません。

人々はいつからそんなに傲慢になったのでしょうか・・・。




それにしても

心も揺れる一日だったのかもしれませんね・・・。

雲の間から見える一筋の光が届きますように。

拍手[1回]


日々、パソコンを付けたまま寝落ちしています。

年のせいなのか、それとも春ゆえに眠いのか・・・

春眠暁を覚えずというが、

これから、益々眠くなっていくのであろう・・・。

拍手[2回]


だれかを念うこと。

相手がどう感じようとその念いは届いています。

そう距離は関係ないのです。

念いは光速を超えて届くのです・・・。

拍手[3回]


結局ここにしわ寄せが・・・

訪ねてくれる人ごめんなさい。

それでも、とりあえず頑張っています。

拍手[3回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]