忍者ブログ
Still More -スティルモア- の わがままボーカリスト『yaz』のお気楽なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日5日土曜日から、いよいよ音楽喫茶が再開されます。

『第6回 音楽喫茶』

開催場所 大竹駅前 喫茶バーモンド

開催日時 2月5日(土)18:00開場 19:00開演

新企画  飛び入りコーナー18:00より

出演者  グランパさん・県北フォークソングさん

入場料 1000円(1ドリンクセット付)予約優先

企画進行 広島ミュージックジャンボリー(HMJ)実行委員会


皆様、是非大竹にいらっしゃいませ。ウッシッシ

拍手[2回]

PR

伊勢正三「風ひとり旅」コンサートに行ってきました。

二階席の端っこでしたが、しっかり楽しんできました。ウッシッシ

近年喉の調子が思わしくなかったようですが、

やはり、全盛期の声は聴けず残念でした。
(当たり前と言えば当たり前なのですが)

ですが、ギターの演奏はカッコよかったです。
(双眼鏡持って行ってよかった。ほっとした顔

演奏曲は懐かしい曲ばかりでした。

そして

アコースティックサウンドだけでも十分楽しめる内容だったと思います。




さて、タイトルにある『22才の別れ』ですが

こちら。



9393446_969266687_98large.jpg


























9393446_969266682_181large.jpg

























帰りに実家によって探してきました

当時のシングルレコードジャケット。

コード・メロ譜も載っていたのですね。ウッシッシ

拍手[1回]


さて、最近は色々とチャレンジをしている私ですが、

いつも何を目指しているかと言うと

『1割増しの自分』

です。

これはある本に書かれていた言葉ですが

この言葉がいつも胸の中にあります。


難しいことはいきなり出来ないから

目の前に走っている自分を追いかけています。


だから、少しづつ、少しづつ、前に進むのです。ウッシッシ
 

拍手[1回]


さて、最近は時間があると

作詞など、作曲など、やりはじめました。

この年で、初めて作ったのは、

昨年作った、世羅ワイナリーのCMソング、

これは記憶にあたらしいところです。


で、調子に乗って、ついにフルバージョンの曲などを

と思いやってみたのですが、やっぱり大変ですね。あせあせ



『街の灯り』プロトバージョン


窓の景色を眺めながら

そっと、手を繋いでいる

二人の時間は短くて、

いつもたわいのない話ばかり


君を感じているはずなのに

振り向くと消えてしまいそうで

照れ笑いで誤魔化しながら

僕は真っ直ぐ前を見てる


街の灯りが揺れている

僕の心を映すように
  
ただ、側に居たくて

繋いだその手を離せない、いつまでも


出逢ってからの時間の中で

言葉だけでは伝えきれない

溢れ出る想いは二人の

鼓動を通じてめぐり逢う


街の灯りが滲んでいる

君の心を映すように
  
ただ、側に居たくて

繋いだその手を離せない・・・


街の灯りが揺れている

二人の心を照らすように
 
ただ、側に居たくて

繋いだその手を離せない、いつまでも

繋いだその手を離さない、いつまでも



堺正章さんとは違います。あっかんべー

ベタですか?

曲もほぼ出来てます。

どっかで聞いたことのある様な曲かもしれませんし、

そうでないかもしれません。


まあ、なんでもやってみることですよね。ウインク
 

拍手[4回]


年末のAppleJamのイベント『年忘れライブパーティー』
の企画バンドが巷で話題になっているとか、いないとか?

なので、その内容をUPします

アップルジャム年末イベントバンド
■スマイリーラビッツ■(ザ・ベストテン)
「バンドメンバー」
ドラム ふくちゃん・・・FABRICK,横川スパイダース、いちにのさんたな
ベース ケロヨン市川さん・・Zoo Company、ロージン・バックス
キーボード 山口さん・・ブルー・ス・ムース、CUBE、いちにのさんたな
キーボード mariさん・横川スパイダース
パーカッション 百花さん・・B-JOB、ルビーグラス、いちにのさんたな
ギター かんちゃん・・・Zoo Company、FABRICK,横川スパイダース、いちにのさんたな

「ボーカリスト」
1位  また逢う日まで・・・・・・・・yaz(StillMore スティル・モア)
2位  ダンシングオールナイト・・・・しゅうちゃん(ザ・バグビーズ/横川スパイダーズ)
3位  逢いたくて逢いたくて・・・・・JJ清水さん(江田島シーパラダイス)
4位  つぐない・・・・・・・・・・・しのちゃん
5位  どうにもとまらない・・・・・・yaz(StillMore スティル・モア)
6位  カナダからの手紙・・・・・・・HIROさん&カオリさん(HIROさん:FABRICK/横川スパイダーズ)
7位  五番街のマリーへ・・・・・・・JJ清水さん(江田島シーパラダイス)
8位  夏の扉・・・・・・・・・・・・しのちゃん
9位  異邦人・・・・・・・・・・・・カヨコさん(バンドメンバー キーボード山口さんの奥様)
10位 DESIRE ・・・・・・・・・・・百花さん(B-JOB(美女部)、ルビーグラス、いちにのさんたな)


それぞれ曲名をクリックするとYouTubeに飛びます。


ちなみに
当日のStillMoreのセットリストはこちら

1.君は薔薇より美しい
2.どうにもとまらない
3.グッド・バイ・マイ・ラブ
4.古い日記
5.あずさ2号
6.木蘭の涙
7.上を向いて歩こう

9393446_926614374_4large.jpg





















こんな感じでした。

拍手[3回]


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 yaz]
[05/10 nana]
[04/03 yaz]
[04/01 nana]
[03/21 yaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaz
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/18
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]